2011/12/23

ひとりジョーズ


こんにちは~
昨日は冬至でした。
一年で、夜が一番長い日なんですね。
夜が長いなんてとてもロマンティックですが、
やっぱりそれは夏のほうが良いですよね。
冬の夜なんて寒いだけですから~
えっ、
そんな事ないですか?
冬の夜だってロマンティックですか?
むしろ冬のほうがロマンティックだと・・・
そうですよね~
明日はクリスマスイブ・・・
一年で一番ロマンティックな日でございます。
プレゼント何が良いかなぁ~と、悩めます。
去年の汚名返上のチャンスですからね!
最初の設定金額を上回る事請け合いでございます。
レストランの予約なんかも取れにくくなり、
予約が取れてもクリスマス料金で、
普段より高めの支払いが出来てお株は急上昇!
ケーキやチキンなど普段より多目のカロリー摂取で、
来年まで体重計を無視する事だって出来ちゃいます。
ロマンティックと思われる普段は静かな場所も、
夜遅くまでカップル達の行列が出来ちゃったりして、
なんだかお祭りみたい!
楽しい楽しいクリスマスはもうそこまで来ています。

でもその前に、今日も少しお付き合い願いませんでしょうか?
何のプレゼントもございませんが
ちょっと覗いていって下さいまし~









表があれば、
裏がある。
楽しい事があれば、
その逆もある・・・
ラブラブなカップルがいれば、
相手がいなくて寂しい人もいる。
みんなで楽しくパーティー!もいれば、
ひとりで寂しくティービィー!もいる。
どんな人だってどちらの気持ちも分かりますよね~
何時かの、あのときの、自分はどちらかだった訳ですから。

でもひとりだって捨てたもんじゃありません。
ケーキを丸ごと独り占め出来ちゃいますからね!
プレゼントだって自分に買うわけだから、
がっかりされる心配はナッシング!
でも気を付けてください。
自分の為のプレゼントでも、
ちゃんとプレゼント包装してもらって下さいね。
こういうのは様式が肝心ですからね~
勇気があればひとりでレストランを予約してみるのも良いかもしれません。
普段は見れない世界が垣間見えるかもしれませんからね。
運がよければ彼女が彼氏の顔に
ワインをかける名シーンが観れるかもしれませんよ!













さて、夜も更けてきてお腹もいっぱい。
うっかりうたた寝も悪くはありませんが、
せっかくですから普段は観ないような映画を観るのも良いかもしれません。
ついついロマンスものや泣けちゃうものは避け気味でしょうから、
あえてそうゆうのを観てみるのも良いかもしれませんね。
感動シーンで涙が出てきたら、
最後は映画に関係の無い涙が止まらなるかもしれません。
翌日には目がすっかりはれぼったくなって、
別人気分を味わう事ができるはずです。









ごく普通に過ぎた事より、
少しでも問題があった時のほうが、記憶に残りやすいですよね。
良い事にしろ、悪い事にしろ・・・
何もしないのはきっと良くないような気がします。

歳をとって来ると、
ちょっと天邪鬼な人が可愛く見えて来ます。
何か引っ掛かりがある人はいやでも目に付くもんです。
でも、ついついひとり上手になりがち。

そうゆう私もかなりの天邪鬼・・・
ひとり上手が板に付いてなかなか剥がれません。
だからって、
ひとり上手と呼ばないで~♪
ひとりが好きなわけじゃないんですからねっ!

ひねくれついでに今夜は、
冬だけど映画のジョーズをひとりで観て寝ます。




0 件のコメント:

コメントを投稿