2014/12/24

12月の雲













朝、
とても寒くて目が覚める。
暖房を付けた部屋のくもった窓ガラスが、
外の世界を灰色に思わせます。
でも、
窓を開けるとクリームソーダのような淡い青空で、
白い雲がアイスクリームみたいに溶けている。
吐いた白い息が空に溶けて、
アイスクリームに混ざり合う。
あの雲は、
何時かの僕が吐いた息。
その雲は、
何時かのあなたが吐いた息。
混ざって千切れて、
雪になる。
風に吹かれて、
雨になる。
何時かの僕の雲は溜息で出来ている。
何時かのあなたの雲は吐息で出来ている。





























































世間はクリスマスだ。
人が居る分だけクリスマスがある。
何も無い人もいるだろう。
関係ない人もいるだろう。
幸せを感じている人もいるだろう。
悲しんでいる人もいるだろう。
落胆している人もいるだろう。
ずっと笑っている人もいるだろう。
ちょっと泣いてる人もいるだろう。
誰かとといる人もいるだろう。
独りぼっちの人もいるだろう。


















































窓を開けると、
皆がはいた息が空に混ざって曇り空。
悲しい雲、
幸せの雲、
やせ我慢の雲、
何でもない雲。
混ざって、
千切れて、
今夜はどうやら雨模様。























今日も最後までお付き合い下さってありがとうございました。


こちらでイラストのブログをしています。
良かったら見て行って下さい^^
























0 件のコメント:

コメントを投稿