2011/11/20

男はそれを我慢できない




こんにちは~
2回目の更新です。
暖かかった秋も終わり、冬が深まってまいりました。
我が家では、未だに暖房器具は出していないんですが、
さすがにもう限界・・・
おまけに今日は一日雨降り・・・
冬の雨はヤですよね~

寒いのが苦手な私は、本格的な冬が来る前に、
心が折れてしまいそうです。

そんなヤワな私ローカルマンと一緒に、
何でもない田舎にあるSplendor(輝き)を探す散歩に
今日も少~しだけ、お付き合い下さい~^^

*画像をクリックして頂くと大きな画面で見て頂けます。








私の家の隣には、犬のラブラドールが庭で飼われています。
ヤツはお腹がすくとよく吠えるんですよね~
非常にやかましい困った犬なんですが、
寒くなったら、あんまり吠えなくなってしまいました。
寒いと運動量が減るからお腹がすかないんでしょうか?
私は寒くても、運動しなくても、お腹はすいちゃいますけどね~






それにしても、動物は外でも平気ですごせるんですよね~
やっぱり全身が、毛で覆われてるのが良いんでしょうね。
人は進化の過程でほとんどの体毛が無くなってしまい、
大事な脳を守る髪の毛だけが多めに残ってますよね。
そんな大事な髪の毛ですが、私の頭だけは今だ進化中みたいで、
新しい人類の形に変化し続けています。
決して、守るほどの物が入っていないとか、
脱毛だとか、老化などの言葉では片付けないで頂きたく・・・

ハァ~・・・










落葉樹の葉がハラハラと落ちてゆく・・・
まるで私の髪のように・・・
後ろは見たく無いんだけど後ろ髪を引かれてしまう。
まぁ~、後ろ髪もそんなに残ってないんですけどね~

去るものばかりじゃなく、やってくるものもありますよね。
この時期の奈良の野池や河川にはたくさんの鴨たちが飛来しています。
夏には聞けない小鳥のさえずりも聞こえてきて、
あぁ~冬なんだなぁ~と、耳で実感。

おじさんの畑で採れたみかんや柿などで、
あぁ~冬なんだなぁ~と、お腹で実感。

おじさんの畑で採れた大根や白菜で、
おでん、寄せ鍋&酒
あぁ~冬なんだなぁ~と、お腹で実感。

もらい物で頂いたカニで、
カニ鍋&酒
あぁ~冬なんだなぁ~と、お腹で実感。

ふと下を見ると、まぁ~るくせり出たキレイなお月様・・・
鏡に映る哀れな満月
あぁ~冬なんだなぁ~・・・





冬は危険な誘惑でいっぱいです。
去ってゆく分を取り戻すかのように摂取してしまう・・・
だって、せっかく貰ったんだからおいしく食べないと・・・
”ぐずぐず言うなよ 男だろ”
と、鏡に映った私の満月がにらんできます。

はぁ~やく~逃げろよ~♪
はぁ~やく~逃げろよ~♪
このままいるとツキノワグマになるぞ!

後ろをふりむくなぁ~♪




0 件のコメント:

コメントを投稿